kotaoueはそんなかんじ

kotaoueの最新情報。

ガンダムUCのちびきゅんキャラをGET

一番くじ
機動戦士ガンダム&機動戦士ガンダムUC
~赤い彗星の再来~
のアイテムが投げ売りされていたので、ちびきゅんキャラ賞のバナージとオードリーを確保
オードリーの立体化って言ったら、アルファオメガのエクセレントモデルくらいしか思い出せないし、バナージの立体化とかなると…
Xperia acroのカメラいじりがてらのパシャパシャ
image
バナージはパッケージより格段に雰囲気が良い。
パッケージの写真がちょっと残念だった感じ
image
オードリーは、ちょっと表情が硬かったり
後ろ姿が面白いのに、スタンドがじゃましたりとちょっと残念
image
image
image
image
あっ、オードリーじゃなくて、ミネバ様での立体化だ!!

コメントはまだありません

2段階認証プロセス付けてるとアンドロイドのGoogleアカウント追加が上手くできないみたい

とりあえず、スマホ買った。

  1. Googleアカウントの登録ができない
  2. IDパスワードを間違えてるのかと思ってPCで入力すると普通にログインできる
  3. PCでパスワードを変えてみるが、やっぱりだめ。
  4. ためしに別のアカウントを新規作成してみるとログインできる
  5. ふと、気になってGoogleの2 段階確認プロセスをはずしてみると、ログイン出来た
  6. ためしに追加したアカウントを削除したいと思ったら、工場出荷段階にリセットする必要があると言われて頭を抱える。

コメントはまだありません

FacebookのCAPTCHAがunkoだった件、他

ていうか、さいきんビビった画像。

ラー油ラムネが不味かった…
今のところ、人生No.1

吉祥寺にぷよぷよっていう女の子のいる店ができた。
2週間くらいでつぶれた。

海賊版王

FacebookのCAPTCHAがunkoだった。
イカすと思った。

コメントはまだありません

部屋とアメコミと自転車

最近買ったもののメモ
折りたたみ自転車Carry-meに、ジム・リーとアダム・ヒューズの画集。
それから、冨野の本と、マンション。
あと、ダンボール戦機も買った

コメントはまだありません

六本木自転車

六本木ヒルズに、TARMAC SL4とか展示されるって聞いたので、行ってきたので、
とりあえず写真UP
しかも、ぜんぜん下調べしてなかった、森美術館の展示が、フレンチ・ウィンドウ展ってタイトルで、
デュシャン賞関連の展示で、テンション上がって鼻水たれる。

コメントはまだありません

【虫注意】 日本の芸術的なAA

癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ

↑のAAすげぇ・・・
日本語の底力をかんじる・・・

癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ
癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ
ぶつぶつみたいなのが付いてるのも凄くヤダ

コメントはまだありません

Webで見つけた、JC JKパラダイス!!

タイトルの釣り具合は置いておいて、
あんま話題になんないけど、Decooリアルとか
リアルって意外とパネェって思ったので、メモ。
Decooリアルってのは、リアルって呼ばれる女子中高生向けのマイクロブログみたいなやつの中の1個。
会員数は200万人超らしい。
詳しくは↓
デクーの求人 【モバイルWebデザイナー】 | 転職サイトgreen
株式会社デクー
まず、以下の情報を頭の片隅にインプット!!

Twitter日本の総ツイート数は4億3千561万件
参考:BIGLOBEが1月のツイッター利用動向を発表|お知らせ|NECビッグローブ

mixiのボイスとか日記とかチェックインの合計数が、今年1月に初めて6億件の大台に乗った
参考:mixiの新指標「コミュニケーション投稿数」で、1月は6億件突破【湯川】 : TechWave

あと、mixiとかTwitterとかの会員数は↓を参考にしました。
mixi, Twitter, Facebook 2011年2月最新ニールセン調査 〜 Facebookが一気に飛躍、国内訪問者600万人超え:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

でDecooリアルのTopページを見ると・・・
秒間20投稿!!とか25投稿とか!!
女子中高生がメインっていう限られた中で
ちょっとこの投稿数ばかにできないんじゃね?
と思ったので、1日間1分間隔でデータを抜き出してみた。
結果は↓のような感じ

秒間平均 23.75投稿!!
つまり、
23.75 * 60 で1分間 1,425投稿
1,425 * 60 で1時間 85,500投稿
85,500 * 24 で1日 2,052,000 投稿
2,052,000 * 30 で1ヶ月で 61,560,000投稿
パ・パ・パ・パ・パラダイス!!
って他にも同じようなサービスあること考えると、おっさんには踏み込めない
広い広い世界があるんだ!!って思ったよ
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                   ♪ ∧,_∧      _,,-''"
                      ( ´・ω・) )) ♪-''";  ;,
                    (( ( つ ヽ_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                  ♪   〉 とノ'", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ ヽ/〝 レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) (__   __ノ

コメントはまだありません