kotaoueはそんなかんじ

kotaoueの最新情報。

mhp3 村クエクリア段階で作れる 上位防具

村クエ段階の農場で作れる上位防具の話。
装備箇所 防具名 防御力 スキル スロット
レザーSヘルム 28 腹減り4 採取4 高速収集1 気まぐれ4 0
レザーSキャップ 14 腹減り5 採取4 高速収集3 気まぐれ3 0
チェーンSヘルム 28 体力3 調合数4 減気攻撃4 1
チェーンSキャップ 14 体力4 通常弾追加4 調合数5 1
マギュルSフロール 32 ガード性能-3 回避性能2 高速設置3 溜め短縮1 2
マギュルSブルーメ 16 回避性能4 精密射撃-1 高速設置3 溜め短縮3 2
マギュルSトロンコ 32 ガード性能-2 回避性能2 効果持続4 溜め短縮1 1
マギュルSシュタム 16 回避性能2 効果持続4 精密射撃-2 溜め短縮1 1
チェーンSアーム 28 体力4 調合成功率4 調合数1 2
チェーンSガード 14 体力3 通常弾追加2 調合成功率4 2
レザーSフォールド 28 腹減り3 採取3 高速収集1 気まぐれ4 1
レザーSフォールド 14 腹減り3 採取1 高速収集3 気まぐれ4 1
チェーンSグリーヴ 28 体力4 調合成功率4 減気攻撃1 2
チェーンSレギンス 14 体力4 調合成功率4 調合数1 2
ということで、
体 マギュル
腕脚 チェーン
腰 レザー
は確定
スキル的には頭をチェーンにすると体力+20が発動する。
ただ、マギュルの方がスロット数が1つ多いので、マギュル+体力珠とした方が、防御力的にお得。
頭マギュルで、スロットは合計8個
防御力(剣士)は、武具玉つかってない段階で、149
堅武具玉まで強化して、284
それまで使っていたフル強化した、ボロスが191だったのでさすが上位
見た目も、ちょっと怪しく汚い感じで良い感じ

コメントはまだありません

モンハンポータブル3 3人組で始めたくて仕方なかった話

MHP3はオトモアイルーを2匹連れて行けるということで、
  • ヒガシ、ウエクサ、ニシキ とか
  • サクライ、サカザキ、タカミザワ とか
  • ユキオ、カズオ、テルヒコ とか
  • チンペイ、ベーヤン、キンちゃん とか
  • ルパン、ジゲン、ゴエモン とか
  • マクレーン、パワージョー、ダンプソン とか
  • トッピー、ラナ、ジラフ とか
  • ヤサカ、クジ、ツバクロ とか
3人組の名前をつけたくなる。
しかも、できれば最初のクエストから一緒に行動したい。
オトモ2匹でクエスト出撃回数に差をつけたくない。
という業の深さ・・・
となると、問題になるのがネコバァに依頼を出してスカウトしてもらえないので、
性格とか攻撃傾向を選べない・・・orz
と思ったら、訓練所クエストすればよかった
       ∧⌒∧   
      /  ゚д゚ ) ニャー
      | U  /J
    ~~~~~~ 

コメントはまだありません

モンハン3rd村クエの記録

村長クエスト、最後の緊急クエまでクリアした~
φ(`д´)メモしてたの↓の感じで
  1. 準備金としてもらった1500zでユクモノ槍を購入
  2. 村2に入ったあたりで、ハンターシリーズに着替える。
  3. ロングホーン作成 → ドスファンゴを狩って、ワイルドボーランスと持ち替える
  4. 村2の終盤で、ジャギィシリーズに着替える。
  5. ブースとしたワイルドボーランス + 攻撃珠×2入れたジャギィで村3を乗り切る。
  6. レイアで初めて、罠持ち込む。
  7. 村4で合戦槍に持ち替え。武器スロあわせて早復珠×3入れて、回復速度を+2に
  8. ボロスシリーズが着たくなって、ボルボロスマラソン。
    体術珠×1 防御球×2入れて満足
  9. ランパートとドリルランス作る。
  10. ジンオウガ倒して、もらったチケットで真ユクモノ槍作る
  11. あとは、最後まで真ユクモ×ボロスでGoGo
まだ、連続狩猟とか終わってないのあるけどね・・・

コメントはまだありません

YOUNG THOR 攻略

Western Game バイヤーセレクション」で発売された、
Young Thorをプレイした際のメモ。
良くできたアクションだったので、値段を考えると満足(`・ω・´)
ただ、同じようなステージが多いことと、
レベル上げが必要なバランスだったのが、ちょっと残念かな。
ニーズヘッグのほのおは、画面端に向かってずっと走ってればあたらないというorz
あと、インベントリー 装備アイテムの取得場所は下の感じ。
1-1
 普通にステージを進めていくと取得できる。

1-3
 壁ジャンプで登っていった先を、左側(進行方向と逆)に飛び降りる。

2-4
 最初の洞窟を出た先。
 道なりに坂を登っていった先にある、木の隙間の空間。
 突き当たりの壁を攻撃して壊した先。

3-2
 スタート直後の足場を登っていった先を、右側に飛び降りる。

3-4
 スタート直後の足場を登っていった先を、左側に飛び降りる。

4-1
 食卓の大きな皿から上に上っていき、道なりに右側に進んだ先。

4-4
 ガラスを割って入った廊下を、進行方向と逆(画面手前)に進んだ先にある小部屋。

あと、劇中でもトールって呼ばれてるし、
タイトルは、ヤング トールでOKなんだよね?
ソーとトールはややこしいなぁ・・・

コメントはまだありません

PS3のトロフィーをブログに表示する方法。

PlayStation公式サイトからできる2つの方法

  1. アメリカのPlaystation公式サイトに行く
  2. PlayStationIDを使って、ログインする。
    ※日本で使っているPlayStation IDと一緒
  3. ログインすると、PlayStation Networkって表示されてたところがメニューになるので、
    その中から、Portable IDを選ぶ。
すると、↓の画像のタグが表示される。

Get your Portable ID!
  1. イギリスのPlaystation公式サイトに行く
  2. My Accountからログインする。
    ※New IDとパスワードを みたいなことを聞かれたら、とりあえず下の方にある、自分自身で入力するぜってところでsubmitすればOK
  3. My PortableID を選ぶ。
こっちは、キャラクターとか選べたりする。

11/19 追記
自動で更新されないようなので、定期的にサイトにログインして、PortableID から Refreshとかuploadを選んであげる。

コメントはまだありません

上位で火竜の紅玉集めたいorz

モンハンP2G、良くある話で紅玉どんだけ必要やねんorz
「右手に火輪、左手に月輪」っていうか、常に両手にPSPだよ
ってなったので、ちょっとでも効率あげるために、ギルドカードをレベルアップして
金の山菜組引換券ももらいたいなぁということでメモ。

★9までの、クエスト数は
村下位 5+18+18+18+15+9 (ラージャン*2以外クリア)
村上位 14+17
集会所下位 10+9+22+26+16
集会所上位 13+26
で、236。
とりあえず、192種類クリアで金の山菜組引換券がもらえる状態になるので、
ラージャン*2以外の村クエ★8までと、集会所★7までをクリアすればOKって感じ。

これでちょっとは効率あがるかな
って村クエでマラソンしてたら意味無いかorz

コメントはまだありません

はてな人力検索をゲーム機のブラウザで見てみる

個人的に今一番ホットな話題、DSiブラウザではてな人力検索をみるとどう見えるのかという問題について、他のハードもまとめてチェックしてみた。

DSi


圧倒的に1画面に入る文字数が少ない・・・
DSiブラウザで読みやすくするなら、横12文字くらいで改行しないと駄目かも。
こんだけPCとUI違うと、まったく別のものとして考える必要ありそう。

Wii


思ったよりもきれいに表示される。
表示速度とかもそんなにストレスが無い。
書き込みしないなら別にWiiで見るのも悪くないかなと思えるクオリティでオススメ。

PS3


拡大縮小が出来たり、ブラウザ自体の機能は豊富なんだけども、全体的にWiiよりも痒いところに手が届いてない感じ。
横スクロールが出るのがいただけないなぁ・・・

PSP


この中で、一番PSPが駄目だわ・・・
多分、はてなと相性悪いんだろうけども、読み込みが完了するまではレイアウト崩れるし
読み込み完了しても、写真の感じ・・・
ちょっと現実的にPSPで見るのはむりかなぁ

という感じで、Wiiのブラウザがいけてる感じだったが予想外だった今回のエントリーでした。



         ____/ ̄ ̄  
          / │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
            /  
  
  
        ..     、      ,_    
        ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_ 
    ´        /   \ 
  
          , -───-、
         /  i\    .∧ヽ
      _ /   \ \//  |   / 
    __ `l     >  <   l/ ̄/  
      \i ゚  。/ へ \ | / rへ,ノ  エックス
 __>-へヽ. / /   \//ノ  :.\_ 
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_ 
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \ 
          .::┘   :│   ゚


コメントはまだありません