kotaoueはそんなかんじ

kotaoueの最新情報。

ワッフル ワッフル


ちょっと前に食べたワッフルワッフルのワッフル。

中に入ってるクリームがどうとかって言うよりも、そとのワッフルが美味い
なんか、何もクリーム入ってないワッフルに粉砂糖かけたやつとか食べてみたいなぁ

美味いし、ケーキよりも甘くないので、「あれっあの人って甘いもの得意だったっけ?」ってなったときのお土産にも安心かな。


     ∧_∧
     (・∀・` ) ワッフルワッフル
   _| ̄ ̄||_)_
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/

コメントはまだありません

肉豆腐

材料 2人前

  • 牛肉 50gくらい
  • 葱 好きなだけ
  • 糸コンニャク パックの半分くらい
  • 豆腐半分
  • だしの素
  • 調味料 (醤油 みりん 酒)

手順

  1. コップ1杯半くらいの水と、だしの素と調味料でだしを作っておく。
  2. 鍋で肉と葱を炒める。
  3. 炒めた肉と葱の上から、だしを注ぎ込む。
  4. 豆腐と糸コンを入れて煮立てる。

美味いけども、個人的にはすき焼きの方が、格段に好きだなぁ。
砂糖とか入って甘辛いやつに目がないのですわ。

でも、スープが多めにしたので、寒い時とお腹いっぱいになりたいときはこっちかな(o゚c_゚o)

1件のコメント

豆腐ハンバーグ

豆腐が余ってたけど、もう冷奴って季節でもないので、焼いてみた。

  1. 豆腐の水を切る。
  2. ボウルに、細かく切った葱と豚のミンチとさっきの豆腐を入れてグッチャグッチャに混ぜる。
  3. 後はハンバーグと同じ感じで混ぜて捏ねてフライパンで焼く。

豆腐の水を切るのが甘かったようで、崩壊しました・・・orz
味はまぁまぁ、ソースじゃなくて大根おろしにすれば良かったかなぁ

コメントはまだありません

すき焼き

豚肉と牛肉だけどもすき焼き行くぜー

  1. スーパーで買ってきた割り下あっためる
  2. 肉とスーパーで買ってきた鍋用野菜セットを入れる

スゲー簡単。
そして、スゲー美味い

やっぱりご馳走なんだよ すき焼き

コメントはまだありません

きのこと豚の雑炊

寒くなってきたので暖かいものをって思って雑炊を!!

  1. 鰹と昆布の出汁に、塩と酒と醤油で味付け
  2. 豚肉を入れて煮込む
  3. ねぎとキノコと油揚げを入れる
  4. ご飯を入れてちょっと煮詰める
  5. 最後に玉子を入れて完成

あぁ美味
ゆずこしょうとかちょっと入れると最高だわ

コメントはまだありません