kotaoueはそんなかんじ

kotaoueの最新情報。

親子丼風味と鮭

はい、鮭が安かったので鮭です。

  1. 鮭を焼く
  2. 大根おろしを乗せる

親子丼風味

  1. たまねぎを炒める
  2. 鶏肉も入れる。
  3. だしと醤油とみりんと酒で味付け

はぁ、鳥美味い。

あぁ、美味い
やっぱりビールのオカズだ
が、味噌じゃがの方はもう一味どうにかなりそう。
島唐辛子とかありかも

コメントはまだありません

厚揚げステーキと、味噌じゃがソーセージ

厚揚げ食べたいなぁってのと、たまには味噌味って思ったメニュー

厚揚げステーキ

  1. 厚揚げをフライパンで焼く
  2. 大根おろしを乗せる
  3. 醤油じゃなくて、昆布だしをちょいとかける

味噌じゃがソーセージ

  1. ジャガイモを炒める
  2. こんにゃくとソーセージを入れる
  3. 酒と鰹だしでといた味噌を絡める。

あぁ、美味い
やっぱりビールのオカズだ
が、味噌じゃがの方はもう一味どうにかなりそう。
島唐辛子とかありかも

コメントはまだありません

手羽元の照り焼き

100g59円だったので、思わず買った手羽元を使ったおかず。

  1. 手羽元をフライパンで炒める
  2. 酒とみりんと砂糖と醤油に、ちょっと昆布だしとゴマを入れて味付け
  3. そこに油揚げを追加

美味~い
完璧なるビールのつまみだ!!
これは、大成功!!

コメントはまだありません

イカスミパスタ

レトルトのイカスミパスタをカルディで購入。

不精して、具が何も入ってない状態だったけど
やっぱりイカスミは美味いなぁ~

外で食べにくいから、レトルトの方がよいかも

コメントはまだありません

おでん

今年初おでん。

作り方はいつものとおり

  1. 練り物はおでんセットを購入
  2. ジャガイモと大根、あと冷蔵庫に入ってたらウィンナーとかも入れる。
  3. あとは、カツオだしと昆布だしで煮込む

あぁ、おでんが美味い季節が来てしまった・・・

コメントはまだありません

鮭のあんかけ丼

近所のスーパーが、北海道展とか言って鮭が安かったので購入。

  1. たまねぎとか適当にあまりものの野菜を切る
  2. 和風あんかけ作る
  3. その間に鮭を焼く。
  4. ご飯に鮭乗せて、野菜を入れたあんをかけてできあがり。

かんたんで、ウマーイ ヽ(゚∀゚)ノ

コメントはまだありません

こんにゃく焼きそば

焼きそばにこんにゃくは入れないって彼女が言ったので、
「そんなことはねー」とこんにゃく入り焼きそば

  1. 野菜とかこんにゃくとか切る
  2. フライパンで焼きそば作る
  3. あまってた玉子乗っけた

ほら美味い!!

コメントはまだありません