kotaoueはそんなかんじ

kotaoueの最新情報。

とりあえずのSDCC Toyまとめ

Jim LeeのJLUがいきなりDC Directから
DC Direct全体として見ると、アメコミヒロインはええからナイトウイングはまだかって叫びたくなる感じ。

DCUC
はグリーンアローがイケメン

Gentle Giant
のスタン・リー御大ちょっと気になる
Legoのスーパーヒーローシリーズ、ハルクは…という感じもあるけど、他はイケてる。
ってこれ日本じゃ手に入りにくそうだぁ
で、本命はSquare Enixのプレイアーツ
Arkham Cityのバットマンはマストバイ
2011/07/27 追加
DC系のニューデザインまとめ。ワンダーガールがツボ
コスプレまとめ。ゾンビにかける情熱がぱねぇ

コメントはまだありません

気になるおもちゃ 2つ

財布を狙ってくるヤツラが・・・

figma キング・カズマ

仮ケンジ付きが魅力

そして、買わないと後悔するけど、買っても後悔する気がする
ARKHAM ASYLUM series 2 from DC DIRECT
アーマードバットマンと、マッチョ爆発ベインはすげー魅力なものの・・・
DC Directだからあんまり稼動しなさそうだし・・・迷う。

翔べ!ガンダム!「ANA×GUNDAM SKY PROJECT」始動! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」は、オリジナルカラーが意外と良いけど、見送りかな

コメントはまだありません

FlashのクリックをGoogleAnalyticsで計測する。

バナー広告からの離脱をトラッキングするにはどうすればよいですか。 – Analytics ヘルプ
にあるみたいに、

on(release) {
getURL("javascript: pageTracker._trackPageview('/bannerads/advertisername/bannername');");
getURL("http://www.advertisersite.com");
}

という感じで、getURLを2回実行してやればOK。

ただ、

on(release) {
getURL("javascript: pageTracker._trackPageview('/bannerads/advertisername/bannername');");
getURL("http://www.advertisersite.com","_blank");
}

みたいに、getURLにblankを入れていると、trueとかって書かれた邪魔なウィンドウが出ちゃうので注意。

あと、この前まんだらけで買った、シンビオート
デザインは良いんだけども可動がスットコ・・・

でもかっこええわ

コメントはまだありません

シイタケ

GWものんべんだらりと過ごしていた、オーイェーが最近やったことといえば・・・

1・新規テキストファイルを開く
2・そのテキストファイルに、↓をコピペ

MSGBOX "  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" _
&VBCRLF&"< しいたけですが、何か?"  _
&VBCRLF&"  \___________" _
,16,"しいたけ" 

3・テキストファイルを、shiitake.vbsにリネーム
4・ダブルクリック
5・ワロタ

くらい。

あと、アニマルカイザーの食玩。
マフラー巻いた青いトラっていう強烈なキャラクターに衝動買い。

アニマルカイザーのカード一覧ページが妙な充実っぷりで、独りの夜でもさびしくないZE

コメントはまだありません

セールで買ったToy

年末セールで買った謎のToy。

かっこよいんだけど、何のキャラかは謎・・・
※サムライスポーンだそうです。
でもテンション上って写真撮りまくり

toy01

toy02

toy03

toy04

toy05

toy06

toy07

toy08

結局だれなんやろ

調べてもらったところ、【名前の分からないフィギュア】 年末に、Toyショップのバーゲンで買ったフィギュアなのですが、 箱などがなかったためにどんな作品のキャラクターなのかが全くわかりませ.. – 人力検索はてな

コメントはまだありません

SDを撮るためのグラデーションペーパー

おもちゃとか撮影する場合、スペースが無いので床において撮っていたものの、どうもやっぱりイマイチということで、撮影スペースサイズを検討。

撮影ブースほど大掛かりなものを購入する予定も無いというか、ウチに
あるフォトジェニックなアイテムが収まるサイズの撮影ブースとなると、ヨドバシカメラとかには売ってなかった・・・orzということで・・・

楽天とかAmazonとかでグラデーションペーパーをチェック。

↑とかは結構安めなんだけども、ちょっとサイズが小さいんだよねぇ

高さは被写体の倍+余裕ってことで、140以上。
横はアップにして背景見切れないってことで、被写体の3:4で80cmは欲しい感じ。

ガンプラとかトランスフォーマーだけじゃなくて、SD撮ろうと思ったので

SDって・・・


   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

コメントはまだありません

子供の頃にほしかったおもちゃ  【TAMIYA QD】

貯金の出来ない子供で、親戚も多くなくてお年玉でウッハウッハという感じでもなかった自分にとって、欲しくても手に入れることができなかったおもちゃの一つがラジコン。

ということで、おっさんが哀愁の念をこめてオークションで、QD Avanteを競り落としました。

QD(クイックドライブ)シリーズ 1/ 1は、クイックドライブの名のとおり組み立て済みなので、ラジコンのややこしさが無いのが特徴。
ある意味ミニ四駆よりも単純で頑丈なので、凄く扱いやすい。

TAMIYA QD Avante
透明度は低いけど、ウィンドウは半透明で結構キレイ。
ボディはプラなので、ポリカで出来たボディと比べると格段に重い・・・orz

そして、一番のポイントが電池が7.2Vじゃなくて、単三ってことヽ(゚∀゚)ノ
TAMIYA QD Avante

実際、こんな仕様が足を引っ張って、一般のラジコンパーツと互換性が無くて大変なわけなんだけども、そんな細かいところがぶっ飛ぶ、ノスタルジーパワー。

タイヤがバーストしてるので、それだけ新しいの買って走らせにいこうっと

コメントはまだありません